« 2024年3月 | メイン | 2024年5月 »

2024年4月

2024年4月30日 (火)

みどりの感謝祭に参加

  みどりの感謝祭に参加しました。表彰式があり,県学校林等活動コンクールで県知事賞をいただきました。

   恒吉小は,みどりの少年団活動の様子をパネルで紹介しました。会場では三島村のジャンベ演奏や緑の教室(竹細工や木工,寄せ植え体験),モリリンピック(森の運動会),展示販売やキッチンカーなどがあり,楽しい体験がたくさんできました。  

Dsc_2773

Dsc_2785

Dsc_2783

Dsc_2800

交通安全教室がありました。

 1・2年生は「横断歩道の渡り方」,3年生以上は「自転車点検」「自転車の安全な乗り方」を学びました.曽於警察署の交通安全指導の方,恒吉駐在さん,恒吉交通安全協会の方々が来てくださり,丁寧に教えてくださいました。交通ルールをしっかり守り,自分の大切な命を守っていきたいですね。 

Dsc_2658

Dsc_2660

Img_3488

Dsc_2647

令和6年度 スタート☆

  令和6年度がスタートしました。今年のキャッチフレーズも「Sooだね!今日も元気だ!わっはっは!」です。1名のかわいい新入生を迎え,全校児童10名,先生方9名で,楽しく過ごしていきましょう。

Dsc_2668

Dsc_2676_2