« | メイン | »

2019年6月14日 (金)

AED講習会がありました!

 14日(金)の16時から曽於消防署の方を講師にお招きして,本校体育館でAED講習会を行いました。救命救急の必要性について確認した後,胸骨圧迫や人工呼吸の仕方,AEDの使い方を学びました。胸骨圧迫を1分間続けてみてその大変さを実感しましたが,救助のために大変重要なことなので勇気をもって「救える命」を救っていきたいと思いました。

 まずは水難事故等がないように,水泳指導・安全確認に努めていきたいと思います。ご協力いただいた曽於消防署の皆さん,そして参加くださった保護者の皆さん,本当にありがとうございました!

1

2

3