« 雪の朝 | メイン | そば祭り開催!!楽しかったね♡美味しかったね♡ »

2023年1月27日 (金)

ロケット打上げを見たよ☆

 種子島ロケット基地から打ち上げられたH2Aロケットをみんなで見ました。青空に高く高く上がっていくロケットの様子にみんな大喜びでした。

 恒吉小ではこれまでに,ペットボトルロケットを製作して飛ばしたり,内之浦宇宙空間に行って(保護者も一緒に)見学したり,宇宙に関する本を読んだり,調べ学習をしたりしてきました。

 来月には,JAXA内之浦宇宙空間観測所の所長さんに来校いただき,お話を聞く予定があります。

 宇宙に思いをはせ・・・子供たちにはそれぞれの夢を思い描いてほしいです。

Dsc_1548_2

Dsc_1542_2

 

Dsc_1546_2

Dsc_1543_2