« ふれ合い給食&ション先生,ありがとう♡ | メイン | 家庭教育学級「地域で学ぶ命の講座」がありました。 »

2023年7月23日 (日)

1学期の終業式&緑陰読書会

  終業式がありました。児童代表2名が,1学期の振り返りや夏休みに挑戦してみたいことなどを発表しました。また「自分の命を守ること」「夏休みに何か一つ挑戦すること」「規則正しい生活を送ること」など,大切なことをみんなで確認しました。表彰式もあり,1学期にいろいろな面で活躍した児童が表彰されました。

 給食後は,図書委員会と読み聞かせボランティアグループ「たんぽぽのわたげ」さんによる「緑陰読書会」。紙芝居の読み聞かせや◯✕クイズ,お土産まで準備してあり・・・子供たちは大喜びでした。「たんぽぽのわたげ」さん,ありがとうございました。夏休みにはたっぷり時間があります。子供たちに,たくさん本を読んでほしいですね。

 いよいよ夏休みスタート!子供たちにとって楽しい,思い出に残る夏休みになりますように・・・。

Dsc_2158_2

Dsc_2161_2

Dsc_2168

Dsc_2187

Dsc_2193

Dsc_2195

Dsc_2197

Dsc_2208